忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

観光スポット

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 梅雨入りだよ!ジャカランダだよ!!
    九州南部梅雨入りしちゃいましたね。アジサイもより綺麗に鑑賞できますね♪
    というわけで皆様((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.こんにちはっ゜+.☆ 
    いつでも心は快晴娘・Miyaでございます。
     
    宮崎は花も緑も多い土地なので、そんなにひどくない雨なら傘をさしての自然鑑賞も悪くないんじゃないかなぁ~と思います。
    そんなMiyaのオススメする梅雨時期の花スポットは・・・
     
    『道の駅なんごう・ジャカランダの森』
    jacarannda.jpg



     
     

    ここは今から7月上旬まで必見です!とにかく凄いんです!!
    皆さん、『ジャカランダ』という花はご存知ですか??
    実はこのジャカランダという花、日本で群生林があるのはこの宮崎県日南市南郷町だけなのです。
     
    原産地は南米、昭和39年にブラジル県人会の方からジャカランダの種を譲渡され、育成し植栽。その後14年の期間を経てようやく初めて開花したのです。
    当時は300本ほどだったジャカランダも、今は新たに400本を追加植栽。
    いまでは総数700本の立派な『ジャカランダの森』になったという事です。
     
    今年は冬の寒さが厳しかったため開花が遅れていましたが先日開花したそうで、今年も道の駅なんごうでも開花に伴い『ジャカランダ祭り2012』を開催するんですって!!
    6月2日~7月1日の祭り期間中の土日はイベントも゜*。(*´Д`)。*
    その他、ジャカランダオーナー&記念植樹募集やフォトコンテスト、サミットなども開催されるそうです。
     
    道の駅なんごう名物のソフトクリームを食べながらジャカランダの森を鑑賞してみてはいかがでしょう?
    更にランチにオススメは、道の駅めいつ・カツオ飯ヽ(*´∀`)ノ 
     
    美味しいもの食べて、ジャカランダの森で癒されて、海岸線をドライブしながら宮崎市内に戻ってきたら、ホテルエリアワン宮崎でゆっくり体を癒してくださいませ♪
    宮崎市内の美味しいご飯屋さん案内もお任せください(嬉´Д`嬉)
     
    あ!朝食に新しく『しろみのゆずみそラー油』が仲間入りしました!
    IMG_0566.JPG






    めちゃうまです!!ご飯がススみます!!(笑)
     
    というわけで今日はこの辺で・・・
    Have a nice trip .。*((*U∀U*艸))゜+。  
     

    拍手[0回]

    PR
  • 晴れたら、ドライブ行こうよ♪日南・飫肥編 その②
    みなさまこんにちは(*ゝ∀・*)ノ Miyaです。

    今日の宮崎は非常にぬきぃ(宮崎弁で『暑い』の意味)です・・・
    若干汗ばむくらいの温かさです。本格的に春が近づいてますね。

    というわけで・・・

    晴れたら、ドライブ行こうよ(○-v・)人(・v-●)

    本日は『日南・飫肥編その2』でございます♪
    (『晴れたら、ドライブ行こうよ♪日南・飫肥編その1』は3月4日のブログをご覧くださいませ)

    堀切峠からサンメッセ日南・鵜戸神宮でパノラマビューをを堪能したら、次は『男はつらいよ 寅次郎の青春』の舞台になった日南市油津・堀川運河や、「九州の小京都」と言われ、風情と情緒あふれる飫肥城下町をのんびり散歩しませんか??
    ↓↓男はつらいよ・舞台になった堀川運河↓↓
    horikawa_unga.jpg





    海から少し内陸に入った所にあるので、サンメッセや鵜戸神宮の海のイメージから一転してクラシックで風情のある風景に心も穏やかになるはず。
    今からのシーズンなら、特に飫肥城跡に咲く桜は見応えもあるので散策にはもってこいのスポットです。
    obijoukamachi_ootemonn.jpg






    この近辺の散策方法としては、レンタルサイクルがオススメ
    o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
    飫肥城下町をプラプラ散策してると甘い匂いに誘われます。。。

    飫肥城下町名物の『厚焼き玉子』や
    nichinan_atsuyaki.jpg






    日南・飫肥の名物『おびてん』を
    nichinan_obiten.jpg






    できたてホヤホヤで食べて頂く事が出来ます♪
    特に魚のすり身に豆腐や黒糖、味噌を練り込み揚げた『おびてん』はオススメ!
    出来立てが食べられるのはここだけなので、見付けちゃったらアツアツのうちに召し上がれ(´∪`*人)
    obitennpura.jpg






    さて、『晴れたら、ドライブしようよ♪日南・飫肥編』はここまで。

    その他色々なの情報は、飫肥城下町では『食べ歩き・町歩き散策マップ』というものが配布されてます。
    今回紹介させていただいた以外にも情報が盛りだくさんのサイト『観光にちなんの旅』(http://www.kankou-nichinan.jp/)もありますので、
    気になっちゃったらここをチェックしてみてくださいね♪

    春の宮崎、満喫方法はまだまだありますのでお楽しみに。。。
    それでは、Miyaでした。
    皆様、Have a nice trip(*・∀・*)人(*・∀・*)
     

    拍手[4回]

  • 晴れたら、ドライブ行こうよ♪宮崎~日南・飫肥編その①
    みなさまこんにちはヾ(´c_,`*)★
    プチ旅行でリフレッシュ!してきたMiyaです。旅行って楽しいですね~♪
    まさかの降雪に見舞われ、雪初体験のMiyaは若干怖い思いをしたという…えへ。
     
    というわけで、宮崎も先週から少し天気が崩れております。
    この時期の天気の崩れは、季節が春に向かってる証拠なんですって!
     
    てなわけで、突然ですが。
     
    晴れたら、ドライブ行こうよ(*・ω・)(・ω・*)
     
    今回は春のドライブデートにもってこいのスポットをご紹介。
    せっかく南国・宮崎に遊びに来るんですし、海岸線を流しつつ南下して太平洋を一望できる日南・飫肥方面を散策してみませんか??

    ↓↓飫肥城・大手門 春の風景↓↓
    obijou_ootemon.jpg




     
    今日は宮崎市内から日南方面に出発してみましょう。
     
    まずは車で宮崎市内から南下、宮崎南バイパスを通り青島を通過、国の天然記念・鬼の洗濯板を眺めつつ堀切峠を目指し、到着するのは『道の駅フェニックス』
    michinoeki_phanix.jpg






    色々なお土産もありますが、是非食べてもらいたいのが『明日葉ソフトクリーム』『えびソフトクリーム』!!
    ココでしか味わえない珍デザート、私はえびソフトクリームの塩甘い感じにハマってますヾ(≧∇≦)
     
    道の駅フェニックスの目の前は海!
    私のお気に入りスポット、展望デッキからの眺めは最高!!
    遊歩道から海まで降りると鬼の洗濯板を間近で見ることが出来ますよ(*´∀`*)
     
    さてここから再び南下。
     
    イースター島の長老会から特別な許可を得て完全復刻された由緒正しい7体のモアイ像が建っている『サンメッセ日南』。
    721e8b61.jpg





    実はこの7体のうちの左から3番目のモアイ像には触ったり一緒に写真を撮ったりすると恋愛運がアップすると言うジンクスが隠されているのです。
    園内にはハイジの気分が味わえるブランコのある公園や、動物と触れ合えるコーナーもあり家族でも十分楽しめるスポットです。
     
    ココから少し南下すると県南人気スポット『鵜戸神宮』も。
    udojingu.jpg





     
    海岸沿いに建つ本殿に行くまでの参道は絶景が望めます!
    本殿についたらほぼみんなやると言って間違いがないのが『運玉投げ』!!
    2㎝位の大きさの玉を、海岸の岩場にある亀石と言われる岩のくぼみに向かって投げるんですが、これがうまく入ると運気上昇!と言われているのです。
    ちなみに、Miyaは行く度にチャレンジしていますが1回しか入ったことがありません(笑)
    意外と難しい…ぜひチャレンジしてみて!
     
    というわけで今日はここまで。
    次回、日南・飫肥編 その2を乞うご期待(●・ω・)ノ

    というわけで、カメラ女子・Miyaでした
    みなさま、Have a nice trip

    拍手[2回]

  • 思い出を大切に(*^-^*)
    みなさまMerry X’mas

    どんなクリスマスを過ごしてますか??

    朝寒くて布団と親友になりつつある新人・Miyaです。

    宮崎って太平洋側に面してるからなのか、なかなか雪が降らない土地なんですが

    日本最南端のスキー場が存在するんですよー!

    五ヶ瀬ハイランドスキー場
      (http://www.gokase.co.jp/ski/

    こちら、皆さんご存知でした??

    雪遊びの経験どころか積もった雪すら見たことのない私としては・・・

    大変興味深いと言いますか・・・

    一回くらいは遊びたいですよね、雪で!!!(笑)

    想像するだけでテカテカしてしまいます

    一度でいいから雪遊びがしたい!です。





    さて。食べ物の話ばかりしてるのでここでちょっと趣味のお話。

    最近↑↑のカメラを購入しました。

    初めてのデジタル一眼(ミラーレス)、初めてのデジタルカメラです

    携帯についてるカメラで結構満足してたのですが

    3年前から使用しているiPhoneの影響で写真撮影が楽しくなり

    カメラ好きの友人の影響もあり、遂にはカメラ購入に・・・と

    なかなか苦戦はしてますが楽しいカメラライフを送っております。

    いわゆる『カメラ女子』の仲間入りですウフフフフフフフ・・・



    ちなみにこちら↓↓はiphoneで撮影・加工したものです。



    ↑ 先日イオン宮崎ショッピングモール近くにOPENした

    デサキ宮崎店・グリーンガーデンのカフェでの1枚です.
    http://www.facebook.com/gg.desaki

    シフォンケーキがふわふわで大変おいしゅうございました
    (また食べ物の話じゃない・・・?/笑)



    ↑ そして市街地での風景。

    雨上がりのお散歩で水たまりに映ったイルミが綺麗でしょ

    こちらはTUTAYA書店・CARINO店前のT-テラスです。
    http://www.carino.co.jp/miyazaki/index.html

    休日の昼間はこちらで催し物があったりしてにぎやかになります

    宮崎は市街地でも緑も多いのでカメラ持って散歩も楽しいですよ。

    ホテルから近いところでおすすめなのは

    県庁・楠並木通り周辺(安ウマランチもたくさんあります)です

    良かったら寄ってみると良いかもです。

    ・・・というわけで、今日はちょこっと趣味のお話でした。

    またいろんな写真を撮ってきますので、お楽しみに



    それでは、Have a nice trip

    良いクリスマスを

    拍手[0回]

  • TGC in 宮崎恋旅!・・・恋旅って知ってる??
    皆様コンニチハ

    最近お菓子モチーフのアクセサリー収集を始めた新人・Miyaです

    さて!!

    いよいよ明日、12月23日(金・祝)は

    TOKYO GIRL’S COLLECTION
       Sweet X’mas Edition
      Supported by ”宮崎恋旅”

              (http://tgc.st/miyazaki/

    遂に開催ですね~

    開催場所は当ホテルから車で約20分ほどの立地にありますワールドコンベンションセンターで開催されます。
    当日、会場周辺は大変混雑が予想されますので、公共の交通機関を利用された方が良いと思います

    先日紹介したフローランテ宮崎さんも会場近くにあるのでイルミネーションも楽しめちゃいます

    このイベントをきっかけに、宮崎ファンが増えてくれると嬉しいなぁ~



    ・・・ところでみなさん、宮崎恋旅って知ってます??

    宮崎恋旅(http://www.kanko-miyazaki.jp/koitabi/main.html)は

    今回宮崎でTGCが開催されるきっかけになった企画なんですけど、

    簡単に言うと、天孫降臨の地・宮崎にある様々なにまつわる神社やパワースポットを巡って

    宮崎の美味しい物を食べたり飲んだりして心も体もリフレッシュしちゃおう!・・・と

    そういう素敵な企画なんですね。

    私、実はこの宮崎恋旅って大好きで恋旅スポットまわったりしてます。

    というか、自称・宮崎恋旅マニアです(笑)

    スポットまわってポイントを集めると色んなものが当たる抽選に応募できたりするので

    それもまた楽しみの一つなんですよね~!

    デートのネタの一つとして、女子旅やドライブで使うのもおすすめです。

    宮崎って観光も食べ物も飽きないから好き・・・

    こういう楽しみ方もできます♪

    今回は写真なしですが、近いうちに私のまわった恋旅スポットの写真も載せちゃいます

    というわけで、今回はこれにて。

    皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいね~

    新人・Miyaでした

    拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006