忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

観光スポット

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • コロ兄のお花見アルアル・・・
    皆様こんばんわ!emojiemoji
    当ブログ初登場のホテルエリアワン宮崎・コロッケ兄さん(愛称・コロ兄)です。emoji
     
    まもなくこちら宮崎では桜が開花しちゃうではないかと、
    もっぱらの噂です。コロ兄のブロガーとしての才能もまもなく開花予定です(笑)。emojiemoji
    で、といえば、やはりお花見ですね。emojiemoji
    コロ兄は毎年、友人達と「夜桜を眺めながら花見しようや。」「いいねぇ!行こう!」
    なんて思いつきで盛り上がり、仕事終わりに急いで買い出しに行って、
    近くのお花見スポットへ出かけ、ビールを片手にお花見がスタートするのです。
    しかし、30分くらいしたら、毎年必ず、誰かが言ってはいけない一言を口にしてしまうのです。emojiemoji
    「・・・4月の夜って、まだ寒いなぁ・・・。」
    そして、もう一人、
    「・・・こんな冷たいもん飲んでられんよね・・・。」
    さらにもう一人、
    「俺、トイレ行きたくなった!」
    挙句の果てには、
    「もう、花は見たから、暖かいとこに行って飲もうや・・・。」
    そう、去年も一昨年もその前も、デジャブのようにこの展開が繰り広げられ、
    あっさりお花見は終了し、居酒屋さんへ移動、ただの飲み会になるのです。emojiemoji
    月明かりの下で桜を愛でる趣深い集い
    であったはずが、30分足らずで
    思いつきで行動するおバカさんたちの普通の飲み会”に変貌してしまうのです。
    これが現実なのです。emojiemoji
    今年こそ、この展開を繰り返さないために、桜の季節の間、
    コロ兄のPCのディスプレイにメモを貼っておきたいと思います。
    4月の夜はまだ寒いemojiemoji
    宮崎には素敵なお花見スポットがたくさんありますが、コロ兄のおすすめは、垂水公園です。
    有名ではあるんですが、街から少しだけ離れているので、なんとなく穴場な感じがします。また、
    公園が少し高台になっており、見晴らしが良く、夜は星空もきれいに見えますよemojiemoji
    さらに寒くなった時の移動先にもピッタリ?!(笑)のリーズナブルで美味しいお店がたくさん
    ございます。emoji
     お越しの際はお気軽にフロント係までお尋ね下さいませ。emojiemoji

    拍手[0回]

    PR
  • 11月後半★宮崎 観光情報^0^
    皆様こんにちは。
    そして本日もお疲れ様でございます!!
    今回のブログを担当させていただきます、クマと申します。
    どうぞ宜しくお付き合い下さいませ~(*^_^*)
    私事ではございますが、先日親族の結婚式のため沖縄へ行って参りました♪
    さすが南国!!11月なのに半袖でもO.Kな感じでちょっとビックリ…(*_*;
    海もとても綺麗で感動~(T_T)



    しかし!!
    宮崎も負けてはおりません(笑)
    さすがの南国宮崎も、最近では少し肌寒くなり
    冬の訪れを感じずにはいられない今日この頃ですが、
    海ではサーフィンやダイビング…
    まだまだ盛り上がっております★☆
    海水の温度は、気候の温度より少し遅れているらしく…?
    まだ海水の温度はすごし易い様デス!!
    なので、宮崎の海もまだまだ遊べちゃいますよ~ヽ(^。^)ノ
    さてさて、
    11月の宮崎は色々な行事が開催されます
    まずはゴルフ♪
    ・ダンロップ フェニックストーナメント(11/21~11/24) 
       
       場所 フェニックスシーガイヤリゾート
    ・LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ(11/28~12/1)
     
       場所 宮崎カントリークラブ
    そして宮崎毎年恒例イベント!!
    ・新田原基地航空祭 (新田原エアフェスタ)」(12/1)
       場所 宮崎県の航空自衛隊新田原基地
    この航空祭は毎年沢山の観光客で埋め尽くされてしまう程の人気行事なので、必見です(ー_ー)!!
    まだまだ色んな行事が目白押しの宮崎!!
    皆様、ぜひ足を運んでみて下さいな
    その際にはぜひぜひ!!!
    ホテルエリアワン宮崎をご利用下さいませ~(笑)(*^^)v

    拍手[0回]

  • 11月の観光情報で~す^0^/
    みなさんこんにちは!!
    はじめて登場します^^
    りーさんです☆
    エリアワンで働き始めて、早5ヶ月が過ぎました~♪
    まだまだ勉強中なのでよろしくお願いします(^3^)
    あっという間に今年も残り2ヶ月ですね。
    ここで宮崎11月のイベント情報をお知らせ致します☆
    宮崎で育つ花もとても綺麗です。
    四季折々の花是非、宮崎に遊びに来られる際にはオススメします!!
    ①期 間:9月14日(土)~11月24日(日)
    ◆園内花壇「秋のサルビア&コスモスガーデン」
      10月2日(水)~11月24日(日)
    ◆ガーデニング講習「ハイビスカス」
      フローラル祭期間中の土・日曜日、祝日の10時~11時30分、13時30分~15時30分(うち30分程度)
    →お問い合わせ:TEL.0985-23-1510  フローランテ宮崎
    ②期 間:10月19日(土)~11月10日(日)
    300品種3500株のバラが咲き乱れ、色とりどりのバラの香りを楽しめます。
    時 間:10時~16時
    会 場:こどものくに
    休園日:バラまつり開催期間中は無休
    →問い合わせ: 0985-65-1111  こどものくに
    今後もいろんなイベント情報をお伝えしていきます^^
    宮崎にご旅行の際はホテルエリアワン宮崎を
    よろしくお願い致します!!

    拍手[0回]

  • 今年もやってきた!第64回みやざき納涼花火大会!!
    皆様こんばんは☆彡.。.:*
    元気が良すぎて台風を呼んでしまったMiyaです(。-ω-)テヘ
    宮崎に最接近するのは19日のお昼12時頃だそうです
    早く雨が止んでくれると良いですね。。。
     
    さて、今日はMiyaも楽しみにしている宮崎の夏のイベント情報をお届け(嬉´∀`嬉)ノ
     
    今年もやってまいります!!
    【第64回 みやざき納涼花火大会】開催日時が決定いたしました
    miyazaki_hanabitaikai.jpg




     
     開 催 日 :2012年8月4日(土)※雨天順延
     開 催 地 :宮崎市鶴島大淀川河川敷
    花火打上げ時間:20:00~21:00 
     
    宮崎市の夏の風物詩として親しまれております今イベント、今年も開催致決定♪
    打上げ花火や連発花火など約8,000発が打ち上がります。
    毎年人気の大型仕掛け花火『ナイアガラ』は必見です!!
     
    そして最大のポイントここ(*`・ω・*)ゞ 
    実は、この花火大会では迫力のある花火を最高の観覧ポイントで鑑賞できる『有料観覧席』が席数限定であるのです!!
    毎年人気のテーブル席には、なんとオードブルとドリンク券が付くと言う美味しい内容!
    ちなみに、有料観覧席の詳しい料金はこちら↓↓
     
    テーブル席(6人掛け×200テーブル) ※全席指定
    料金:1テーブル 15,000円
    ※オードブル(6名盛り)+ドリンク券6枚付(生ビールorソフトドリンク)
     
    いす席(400席) ※自由席
    料金:1脚 1,000円 ※当日:1,500円
     
    有料観覧席につきましては宮崎商工会議所HPの申込フォームから事前購入が必要となります。
    先着順での案内なので、気になられた方は『宮崎商工会議所』HPを要チェックです!!
     
     
    南国・宮崎で夏の風物詩を満喫しちゃいましょう!!
     
    。。。というわけで、今日はこの辺で。
    明日は意地でも洗濯物を片付けたいMiyaでした。
    室内干しでも頑張るマンヽ(。ゝω・。)ノ
     
    みなさま、Have a nice trip *:..。o○☆゚・

    拍手[0回]

  • 宮崎に常夏の女神たちが舞い降ります♪
    こんばんは+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚
    今夜はチキントマトカレーを煮込もうと試みているMiyaです。
    夏はカレーだね!!夏いね!!(謎)
    というわけで、今日も張り切ってフロントで皆様をお迎えしております。
     
    今日は、夏の国・宮崎にふさわしい素敵なイベントのご紹介です。
     
    宮崎がフラダンス世界大会の日本大会開催地なのは皆さんご存知でしたか?
    今年も、世界大会を目指すフラダンサーの熱く美しいバトルが繰り広げられます。

    furadance.jpg




     
    大会HPは上をクリック
     
    今回が7回目となる今年の大会は、七夕の7月7日から始まり8日・9日と続きます。
     
    7月6日には前夜祭が宮崎市役所前・橘公園広場にて夕方17時50分から開催!
    (当ホテルから前夜祭会場まで徒歩5分!)
    mokuokeave.jpg




     
    期間中はコンペティション・エキシビジョン・ワークショップの開催や、フラグッズを豊富に取り扱うマーケットプレイスなども登場!
     
    日本中から最高の技術を手にしたフラダンサーが集結します
    ♪ヽ(・ω・oヽ)♪ヽ(o・ω・o)ノ♪(ノo・ω・)ノ♪
    夏本番を迎える宮崎で、最高のフラダンスを見てみませんか??
    チケットはお近くのローソンチケット・チケットぴあ、ネットからイープラスなどで取扱いしております。
    この機会にぜひ、宮崎の夏をフラダンスと共に堪能して下さい♪

    みんなで遊びに来るなら、一緒の部屋で
    今回は新プラン・グループルームをオススメ♪←click
     
    というわけで、今日はこの辺で。
    雨で気温の変化が激しいですが、皆様体調など崩されないように気を付けて下さいね(*´-ω-`)
     
    それでは皆様、Have a nice trip(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))
     

    拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006