忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

  • 梅雨とうどんと私
    みなさま、ごきげんいかがですか??梅雨に入りましたね
    とはいうものの、今年は雨足が遅く、先日1日で7回も洗濯機回しましたよ~!!記録更新!何とか大物の洗濯まで間に合いました~!ふぃぃ~(+o+)
    本日のおすすめは、もうかれこれ〇十年通っているうどん屋さんです。有名なうどんやさんはたくさんありますが、その中の1つ、大盛りうどんさん!!私はこれで育ったと言っても過言ではない!

    ★店内様子★
    正直、好みはあると思いますが、甘めの醤油味が他では味わえない美味しさとなっております~!(^^)!なんと大正2年創業!2013年には、創業100年を迎えられたことも、ファンの多さをうかがい知れます!!
    私は定番、たぬきうどん。天かすたっぷりで、美味!!に、今回はごぼう天プラス!!後乗せサクサクうまい!!



    そして、家族に人気のカレーうどんを追加!こちらも甘めベースのだしで、お子様にも食べやすいカレー味です!!これに、いなりを3皿位頂きます(笑)小さめのサイズで、パクパク食べれます!



    他にもえび天や、肉うどん、メニューも豊富です!おそばもあります!どれを食べてもはずれがないと思いますよ~!
    そして、この時期になると、冷たいうどんもお目見え!!毎回気になるものの、定番から抜け出せずにいます!食べた方はご報告ください(^_^)/~
    また、お持ち帰りもされていますよ!私も晩御飯作るの面倒な時はたまにお世話になっています(^_^;)
    また、毎月第三木曜日オール100円引き!

    毎月29日は「肉の日」で、肉うどん肉そばが100円引き

    火曜日で0の付く日
    は「カレーの日」で、カレーうどん、カレーそばが100円引き

    とお得な日となっています
    ではでは、非行ってみて下さいね~♪
    大盛うどんさん
    宮崎県宮崎市江平西1-5-60
    0985-26-2011


    拍手[1回]

    PR
  • 育成中♪

    みなさまこんにちは!
    かりんとうです(*^。^*)


    宮崎、ついに6月6日梅雨入りemojiしました!
    まだ始まったばかりですが、
    晴れの日の方が多い気がしますemoji


    安定しない天気なので旅行者の方々には
    天気予報が常に気掛かりですね

    さて、本日は!
    エリアワン宮崎の植物たちのご紹介です!
    以前にもご紹介しましたが……お察しくださいm(_ _)m
    雨が少なめの梅雨のおかげか、
    程よい雨ギラギラの太陽
    元気よく!育っております!!
    (少し育ちすぎですが…笑)



     

    ハーブミントバジルなどなど

    植物に関しては素人な私たちが育てやすい
    葉っぱたちです(*/_\*)
    ※朝食には使用していません(笑)

     



    時期によってはお花が咲いているのが見られるかもしれません。
    白くて小さな可愛らしいお花が咲きますemoji








    そして、まさに紅一点
    宮崎空港(宮崎ブーゲンビリア空港)の名称にもなっている
    ビビッドピンクが鮮やかな ブーゲンビリア は
    現在、県を挙げて売出し中の植物です!!
    エリアワン宮崎のものは
    清掃のおばちゃんに頂きましたヽ(^。^)ノ







    意外と宮崎県民も知らない「ブーゲンビリア」
    花言葉は「情熱」で、
    魂の花」と呼ばれている様です。
    まさにそんな感じの雰囲気ですね(>_<)

     

    花びらに見えるピンクの部分は葉(包葉)で、
    本当の中央にある白い部分だそうで、
    これはビックリですね~(゜o゜)!


    クリマス
    によく見かける
    ポインセチアみたいな感じでしょうか…
    えぇ、恐らくそうでしょう((_ _))


    私も調べるまで全く知らなかったので、
    この花の写真を撮ったときは
    まさかほとんどの花がすでに落ちているとは
    まったく気が付きませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

     

    当ホテルにお立ち寄り頂いた際には、
    是非玄関にも目を向けてみて下さい^^

     

    拍手[1回]

  • ワン・エリア・ズームみやざき 〜宮崎駅〜

    ·  

    ·  皆さん、こんにちは&こんばんは!


    夜野仁(よるの・じん)です。




      



    今回は、JR宮崎駅にズームします。ようやく自動改札が導入され(苦笑い)、宮崎でもIC乗車券が使えるようになったというニュースがありました。便利になった様ですが、ちょっと気になることも・・・ 県内ではたぶん現時点では宮崎駅にしか自動改札が無いのだから、ここから乗車して自動改札じゃない駅で降車するときはどうするのか? どんなシステムなのかな。ご存知の方、教えてください!

    そんな少し便利(?)になった宮崎駅ですが、当ホテルまでは徒歩だと2025分くらいを要します。少し遠い感じですが、移動の途中に様々なお店もあって飽きないルートです。もちろんタクシーやバスを利用すれば楽なのですが、宮崎市の中心街の街歩きもぜひお楽しみください。


    さて、宮崎駅で注目したいのが新しくできた総合飲食店街『ワクドキ広場』です。ホームのある2階から1階に降りて改札を出てコンコースを北側に徒歩数十秒。お土産物ショップなどの先のエリアです。カフェや鉄板焼き、居酒屋、焼酎バーなど新しく4店舗が加わり魅力アップしています。モーニングからランチ・ティータイム、ディナーそしてバータイムまで利用する時間に合わせて選べます。

    宮崎駅のグルメについては紹介するホームページも多いので、営業時間など店舗情報を含めた一覧はそちらをご覧ください(『ワクドキ広場』も含めたものです)。

     

    『宮崎駅のおすすめグルメ』

    http://ekimachi1-miyazaki.com/osusume-miyazakigourmet

     

    今回の取材で実際に食したのは、宮崎でやきとりを中心に人気の居酒屋『恵屋』にピザメニューが加わった『恵屋プラスピザ』です。店舗の中心にピザ窯を備え、本格ピザも味わえるのです。もちろんやきとりや唐揚げ、宮崎名物のチキン南蛮や丼料理もあります。割安なランチ限定メニューとしては、選べるピザランチ(1,200円)だとサラダプレート&チキン南蛮・スープが付いて、4種のピザ(マルゲリータ・恵屋やきとりなど)から1枚を選ぶもの。ふたりでシェアして丁度くらいのボリュームでした。合わせて注文した極上豚丼(890円)も濃い味のタレが絡んだ豚肉がたっぷり乗った逸品。ふたり共で大満足&満腹になりましたよ!









    駅グルメと言えば、駅弁! 宮崎駅でも人気な様です。特に『椎茸めし』は、駅弁ランキングで上位入賞したこともあるとか。店頭を覗いたのは平日の午後だったので残り僅かで、3種類しか残っていませんでした。店員さんに聞いたところ、「お昼前ならほとんど全種類から買えますよ」とのこと。定番の幕の内弁当や日向鶏べんとうなどから選べます。




    宮崎駅の西口を出て徒歩0分、右側のKITENビルの1階には『スポーツプラザ宮崎JERSEY』があり、宮崎でのプロ野球やJリーグのキャンプなどスポーツ情報やファンが喜ぶチームや選手のグッズが数多く展示されています。また、レンタサイクルの取り扱いもあるので街中遊びの拠点としてもどうぞ! さらに車で移動の方にもちょっぴりお得な情報です。駅内でお土産を買ったりする際に、駅前のロータリー脇に20分まで無料の駐車場があります(台数限定)。

     

    KITEN(きてん)の情報

    http://www.m-kiten.jp/

    レンタサイクルご案内

    http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/whatsnew/indexs.php?num=902

     

    宮崎駅の周辺では、新しいビルの建設プランもあるようです。2019年度中の完成を目指して複合商業ビルの計画が進められている模様です。どんなエリアに変わっていくか楽しみに待ちましょう!

     

    以上、宮崎駅にズームした『ワン・エリア・ズームみやざき』でした。

     

    次回もお楽しみに♪

    拍手[1回]

  • ✿ジャカランダ祭り✿

    5月のゴールデンウィークも終わり、早一ケ月。←経ってないw

    次にやってきます、『 梅 雨 』 で御座います。

    梅雨
    むしむしする暑いクーラー助 


    という事でで御座います。

    今年も早々とフロントクーラーマックスでお迎えしております。

    もう、 寒がり VS 暑がり のスタッフで争うのは毎度のことでございますね

    対比で言うと 5 VS 1(私) ですね はい 負けます



    てことでw

    今回は梅雨でも楽しめる宮崎の良い所をご紹介できたらと思います。



    宮崎県日南市で開催されます

    ◆ジャカランダまつり2017◆

     


    【開催日・期間】5/27(土)~6/18(日)

    (南米原産のジャカランダを楽しもう)ということでね。

    はい、ジャカランダとは何だと。


    えぇ、!ですね。


    世界三大花木
    である南米原産のジャカランダさんは、

    宮崎県日南市では、5月末から6月にかけて、

    約1,000本にもなる日本唯一のジャカランダの群生林を見ることができる。

    という素敵なお祭りですな。(カンペ)

     


    開催スポットは【 道の駅「なんごう」

    車で市内から1時間半くらい で行けちゃいます。


    このお祭り、助も行った事があるんです!

    えぇ、時間がなくて終盤に行ってみたら

    満開の時には お目にできなかったのです。

    それでもかなり綺麗で、ほんわかな雰囲気のある場所で

    とっても癒されたのを覚えております。


    場所まで行くまでに 宮崎の海岸線通りを通り、

    天気が良ければ最高のドライブ&楽しめる日となる事

    間違いないでしょう。

    この季節しか味わえない紫色の鮮やかなお祭り

    是非 この機会に行ってみてはどうでしょうか。

    なんかこのイベントの主催者みたく、なってしまったのですがw

    梅雨でも晴れた日に巡り合えた強運の持ち主の あなた

    是非是非、ジャカランダまつり2017 に足をお運びくださいませ。


    以上、ジャカランダ覚えにくいなと心で思っている助でした。


    ★URL★ https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/2866

    拍手[2回]

  • 宮崎県立美術館
    皆様こんにちは!!あこです
    G.Wがあっという間に終わってしまい相変わらず時の早さを感じる今日この頃です。
    もう宮崎は夏に突入したかのごとく暑いです・・emoji
    特にお昼の車の中は灼熱と化しますので宮崎に車でお越しの方はご注意を・・。
    その反面朝とお昼はまだ肌寒い事がありますのでお気をつけてくださいませ。



    さて今日は今県立美術館で開催されている催し物
    徳川歴代将軍名宝展」をご紹介させて頂きたいと思います。emojiemoji
    ずっと行きたくて行きたくて・・・emoji
    やっと行ってまいりました――emoji


    武門の象徴である武器・武具、歴代将軍の遺品、徳川家康ゆかりの品々、
    幕府と諸外国の交流品が分かりやすい年表と共に展示してありました。emoji



    この展示会の目玉はそれぞれ魅力がありますが、
    やっぱり注目は十五代にわたる徳川歴代将軍の甲冑が勢ぞろいする様です。
    九州初みたいなのでそれが宮崎で見れちゃうとはびっくり!!emoji
    一具つづつ重そうに並んでる甲冑を見ると凄い迫力。
    圧に負けないように前のめりで鑑賞させて頂きました(^^)
    貴重な体験です。emoji
    写真はお借りしました。


    個人的に徳川将軍の方々の中で好きな人物は
    15代征夷大将軍「徳川 慶喜」
    江戸幕府日本の最後の将軍さまです。
    大政奉還」をした方で有名ですね(/・ω・)/
    武士の世界に終わりを告げた瞬間です。emojiemoji



    「徳川 慶喜」についての人物像は正反対の評価があるので
    ひとそれぞれ捉え方が違うかもしれませんが私個人的には大好きですemojiemoji
    なので徳川慶喜由来の品は穴が開くんじゃないかと言う位観察してきました!!emoji
    皆さまもお時間があれば是非足を運んでみてくださいね


    そして今ならチケットの半券を取っておけば
    近隣のお食事処で割引やサービスを受けられるそうです!!
    対象のお店は展示場出口あたりにチラシが置いてありましたので
    ご興味のある方はぜひ取られてみてくださいっ。
    それでは皆様良き日々を~emojiemojiemoji


     

    家康没後四百年 徳川歴代将軍名宝展―久能山東照宮

     
    平成29年4月8日(土)~5月28日(日)
    観覧料
    大人: 1,200(1,000)円
    小中高生: 600(400)円
    ()内は前売り、20名以上の団体料金

    拍手[2回]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[07/29 海が好きだマン]
[12/24 かしわ餅]
[12/24 Lihui]
[12/24 Lihui]
[12/23 かしわ餅]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006