忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

晴れたら、ドライブ行こうよ♪日南・飫肥編 その②

みなさまこんにちは(*ゝ∀・*)ノ Miyaです。

今日の宮崎は非常にぬきぃ(宮崎弁で『暑い』の意味)です・・・
若干汗ばむくらいの温かさです。本格的に春が近づいてますね。

というわけで・・・

晴れたら、ドライブ行こうよ(○-v・)人(・v-●)

本日は『日南・飫肥編その2』でございます♪
(『晴れたら、ドライブ行こうよ♪日南・飫肥編その1』は3月4日のブログをご覧くださいませ)

堀切峠からサンメッセ日南・鵜戸神宮でパノラマビューをを堪能したら、次は『男はつらいよ 寅次郎の青春』の舞台になった日南市油津・堀川運河や、「九州の小京都」と言われ、風情と情緒あふれる飫肥城下町をのんびり散歩しませんか??
↓↓男はつらいよ・舞台になった堀川運河↓↓
horikawa_unga.jpg





海から少し内陸に入った所にあるので、サンメッセや鵜戸神宮の海のイメージから一転してクラシックで風情のある風景に心も穏やかになるはず。
今からのシーズンなら、特に飫肥城跡に咲く桜は見応えもあるので散策にはもってこいのスポットです。
obijoukamachi_ootemonn.jpg






この近辺の散策方法としては、レンタルサイクルがオススメ
o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
飫肥城下町をプラプラ散策してると甘い匂いに誘われます。。。

飫肥城下町名物の『厚焼き玉子』や
nichinan_atsuyaki.jpg






日南・飫肥の名物『おびてん』を
nichinan_obiten.jpg






できたてホヤホヤで食べて頂く事が出来ます♪
特に魚のすり身に豆腐や黒糖、味噌を練り込み揚げた『おびてん』はオススメ!
出来立てが食べられるのはここだけなので、見付けちゃったらアツアツのうちに召し上がれ(´∪`*人)
obitennpura.jpg






さて、『晴れたら、ドライブしようよ♪日南・飫肥編』はここまで。

その他色々なの情報は、飫肥城下町では『食べ歩き・町歩き散策マップ』というものが配布されてます。
今回紹介させていただいた以外にも情報が盛りだくさんのサイト『観光にちなんの旅』(http://www.kankou-nichinan.jp/)もありますので、
気になっちゃったらここをチェックしてみてくださいね♪

春の宮崎、満喫方法はまだまだありますのでお楽しみに。。。
それでは、Miyaでした。
皆様、Have a nice trip(*・∀・*)人(*・∀・*)
 

拍手[4回]

PR

コメント

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 4 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006