忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

未選択

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • ホテルブログが【公式フェイスブック】へ移行になりました!!

    拍手[0回]

    PR
  • 今日から12月!!

    こんにちは~ みなさんお久しぶりです、ヨンです!!

    11月中盤から急に寒くなってきましたねemoji

    今日からとうとう12月emojiです!12月はクリスマス大晦日などわくわくするイベント
    があったり、街の中もイルミネーションで明るくなり1年を通して私が1番大好きな
    月でもあります(*^。^*)


    今回は本日から始まりました、フローランテ宮崎イルミネーションについて
    紹介したいと思います☆ミ

    今年のテーマは「ひかりのはなぞの 宇宙のコラボレーション」だそうです♪
    宇宙と花のコラボレーションって一体どんな感じなのでしょうか・・・。
    これは行ってみてのお楽しみですね!

    ちなみに去年の様子はこんな感じです~~

    こちらが入口入ってすぐの所になっていて大きなピンクのツリー
    出迎えてくれました。写真スポットにもなっており、去年もたくさんの方が
    ここで写真を撮っていましたよ~(^o^)/


     


    ツリーの中には本物のお花で作られたこんなものもありました。
    可愛らしいですねemoji


    これは子供たちに大人気だった機関車です!今年もあるみたいなので
    ぜひお子様連れの方は行って体験されてみてはいかがですか??


    今年の「ひかりのはなぞの 宇宙と花のコラボレーション」ですが
    本日12月1日から1月8日(月・祝)までの開催です。
    (※12月31日、1月1日は休園日となっていますのでご注意ください。)
    時間が15時~21時半までとなっていて、18時から点灯となっています!!


    イルミネーションだけでなく、おでんうどんフライドポテトなどのあったかい
    食べ物飲み物も販売されています!
    身体が冷える冬にはとってもうれしいですね(^.^)

    また、キラキラ光るおもちゃ売ってある「キラキラ屋」もあるので
    お子様にもとっても喜ばれると思います!!emoji


    ぜひみなさん今年の思い出として行ってみてはいかがですか??
    行かれる際はとても冷え込みますので暖かい恰好をしてお出かけ下さいませ★☆

    拍手[0回]

  • いるみね~~~しょん

    こんにちは!  です( ´∀` )!!
    最近肌寒くなってきましたね
    今年は寒くなるのが例年よりも早いとかどうとか
    思わぬ寒さの襲来で接触冷感マット半袖・半ズボンでまだまだ過ごしておりますよ
    はい!冬が大好きな私です( ´∀` )。

    さてこの季節が到来との事で、
    あのイベントがやってきますね。

    はい、ここで助がちょっとドライブがてら行ける
    イルミネーションの穴場を一つ紹介しましょう( ´∀` )。

    宮崎県児湯郡川南町にあります
    その名も『 かわみなみ電飾大作戦 』
    はい、大作戦と言われるのでそうそう期待いたしますよね( ´∀` )

    じゃーん

    なかなかなもんでしょう。
    あの フ〇ーランテ〇〇 さんにも負けずと劣らないでしょう。
    ここはなんと稀に屋台も出てたり出なかったりw
    不定期なので巡り合えた貴方はラッキーかもしれません( ´∀` )。

    そしてその近くにある 家 !
    そう 家 ( ´∀` )!!

    どーん

    話によるとイルミネーションが好きなおじさまが少しずつしていたら
    あれよとあれよとみるみる終わりが見えなくなったという感じですw
    ここはホットコーヒーなどココアなどこの家の人たちが販売してるので
    飲みながら見ながら出来るわけですな。
    ここで注意。実際に人済んでますのでそこの当たりはご注意を( ´∀` )。

    以上助が紹介したイルミネーションの情報は

    https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_48003.html

    でアクセスで来るので興味がある方は行ってみてください。

    今年もまたあっという間に終わりそうでございますが、
    来年もハッピーな年になるように助は祈っております( ´∀` )

    まだ少し早いでございますが、この辺りで
    今年もホテルエリアワンをありがとうございました。( ´∀` )ノシ

    拍手[1回]

  • 秋に食べたくなるあの味は・・・

    みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

    ホテルエリアワン宮崎スタッフの” ”(スペース)でございます。



    11月に入り、南国宮崎もようやくらしくなってきましたが、

    この時季になると、無性に恋しくなる味がありませんか?(特に女子の皆様)


    そこで今回は、宮崎市郊外の清武地区にある

    「HONEY POTATO」
    というお店を紹介しましょう。


    「ハニーポテト」と読むこのお店、


    なんとまさかの 【焼き芋専門店!!】 なのです。






    お店に入ると、カウンターのショーケースに焼き芋がずらりと並んでいて、ちょっと圧巻です。

    私が行ったこの日は、4種類の焼き芋があり、とりあえず全部1本ずつ買ってみました。

    大きさも色々で、「どれにしますか?」と選ばせてもらえるようになっています。



    お店の方の話によると、2時間かけてゆっくり焼いているそうで、

    柔らかしっとり
    とても甘いです



    皮目の部分は、なんと糖度50度に達することもあるのだとか。

    サツマイモの皮には最近話題のアントシアニンも含まれているので、

    是非、皮ごといただきましょう!


    そのままでも充分、スイートポテトのような美味しさですが、

    今回は鉄板の「アイス乗せ」にしてみました・・・これはもう、魔性のスイーツです。



    店内にはイートインスペースもありまして、ちょっと食べて帰ることも可能。

    飲み物もセルフでいただけますので、

    芋が喉につまってゴッホゴホ、なんて心配もご無用です。



    清武地区と言えば、今は侍ジャパンがキャンプしていますし、

    春はオリックス球団のキャンプ地でもあります。

    その行き帰りにでも、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


    但し、営業時間が11時から、売り切れ次第の閉店なので、

    お早めに行かれるのをお勧めします。

     

    拍手[2回]

  • 白鳥山☆ハイキング

    皆様、とうとう11月に入りましたね~!!
    後2ヶ月で今年も終わっちゃうなんて、びっくりです(ー_ー)!!

    さあ、皆様、やり残したことはございませんかemojiemoji
    今年も心置きなく終われるよう、精一杯楽しみましょう(^○^)
    さてさて、今回のオススメは
    新燃岳の噴火で最近ニュースで耳にしている方も多いと思いますが、
    えびの高原
    に行ってまいりました。

    えびの高原は、日本ジオパークにも認定され、とても自然豊かなオススメスポットです。
    そして、今回はその中でも初心者にオススメ、白鳥山でございます。。(^_^)/





    ここは登山初心者にも安全で道も分かりやすく塗装されており、
    とっても上りやすいです!!
    登山と言うよりも、ハイキングトレッキングくらいの感覚で楽しめますので
    お子様や、体力に自信のない方にも是非チャレンジして頂きたいスポットです!!

     
    この季節、特に紅葉がとてもきれいでおすすめなのですが。。。
    新燃岳噴火により火山ガスが発生しているそう。
    その為、紅葉の葉っぱ達も色が変わってしまっているものもあるようです。。(T_T)




    現在、規制されているところもあるようですので、
    皆様、行かれる際は最新情報を確認して、安全に楽しんで下さいね!!
    えびのエコミュージアムセンターが登山口付近にあります
    (こちらではえびの高原の見どころや規制場所などの確認が出来ますので、是非お立ち寄りください)





    そして頑張ったあかつきには。。
    足湯の駅えびの高原足湯がありますのでそちらで疲れた足を癒して頂き、
    併設されたカフェで一休みして帰って頂くコースがオススメです。
    (もちのろん、私もそのコースです(^○^))





    カフェでは人気のクレミアソフトや、ミニパフェが頂けますemoji
    韓国岳や新燃岳などのネーミングが付いており、とてもユニークですね~!
    こちらも疲れた体を癒してくれます~!(^^)!♪♪









    ではでは、皆様今年も後少し!!
    寒くなってきましたので、体調管理お気を付けくださいねヽ(^。^)ノ

    拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006