忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

観光スポット

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • ★最高の景色★都農ワイナリー

    暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか??
    今年の暑く、私も日々、熱中症対策に励んでおります!
    といっても、水分をたくさん撮るとか、夏野菜を食べるとか。。そのくらいのものですが。。!(^^)!

    さてさて、先日都農ワイナリーに行ってきました!!

    ものすごーーーーーーーく、暑い日でしたが、もう景色がサイコ――です!!高台にある為、日向灘のを見渡せます!!

    小さめの公園もあり、お子様連れにもお勧めです。あまりの暑さに、滑り台は火傷しそうなくらいでしたので、その日はゆっくり遊ぶことはできませんでしたが、お散歩できそうな遊歩道?的なところもあり、もう少ししたら、お外ランチにも活用できそうな場所でしたよ!!

    そして、都農ワイナリーというからには、もちろん都農ワイン!!試飲もできますし、¥100〜テイスティングなどもできて、ゆっくりワインを選ぶことが出来ます。

    併設されたカフェでは、パスタや、宮崎名物のチキン南蛮、また、マンゴーソフトチーズケーキ等、デザートも沢山ありました!!

    私達は、やっぱり食べたいチキン南蛮と、アボカドサンド生ハムサンドを注文!!


    暑い中、お外のデッキで頂きました(^_^;)
    絶景を見ながらのランチはもう贅沢そのもの!!
    グラスワインも¥310〜ありました!

    久しぶりに行きましたが、とっても素敵なところで満喫できました!!ちなみに私はナンバーワン人気のキャンベル・アーリーを買いましたよ!次のBBQの主役です(^O^)

    是非皆さんも行ってみて下さいね~♪

    拍手[1回]

    PR
  • 菜の花を見に行こう!
    3月になりました。まだまだ朝晩は冷え込みが厳しいですが、
    確実に春は近づいていると感じる今日この頃、
    皆様はいかがお過ごしでしょうか?emoji
    ホテルエリアワン宮崎スタッフの” ”(スペース)でございます。




    春と言えば、「」ですが、今回は趣きを変えて、
    県内の「菜の花」の穴場をご紹介しましょう。emojiemoji
    菜の花と言えば、小林市の生駒高原や、西都市の西都原公園が有名で、
    それはそれは見応えのあるものなのですが、知名度が高いだけに、
    週末や連休中はもの凄い人出で、道路も大渋滞。
    行くだけでもうグッタリ・・・なんて事になりかねません。




    私がオススメするのは、えびの市のコカコーラ社敷地内にある
    グリンパークえびの」という公園内のフラワーガーデンで、
    先出の2か所に比べれば小規模ですが、それでも数にして12万本以上
    東京ドーム1個分の広さの黄色い絨毯が広がります。emojiemoji
    園内には他にも芝生広場や池、遊歩道が整備され、
    市民の憩いの場にもなっているようです。
    隣接するコカコーラウエストの工場は、昨年の9月から終日見学自由となっていて、
    これまで予約が必要だった製造ラインの見学も、飛び込みでOK!emojiemoji
    さらに見学した人にはコカコーラ製品プレゼントというおまけ付。emoji
    売店ではオリジナルグッズの購入もできます。
    グリンパークえびのの開園時間は9:30~17:00、
    工場見学の受付は16:00まで。
    月曜日がお休み(祝日の場合は翌日)です。
    場所は九州自動車道のえびのICからすぐ、入園も駐車場も無料です。




    菜の花の見頃は3月中旬~4月上旬
    うららかな春の一日を、の~んびり過ごしてみませんか?emojiemoji

    拍手[0回]

  • ほどよく、すずしく、かしわ餅。



    こんにちは~!
    久々のブログを担当します。かしわ餅です~。




    皆さん!昨日の陸上男子のリレー見ましたか!!
    かしわ餅興奮しています。。





    よっしゃ、かしわ餅もバトンを繋ぐぞーーー!てことで。



    本日は、


    「夏休みにお子様と行く○○」


    をテーマにお伝えします!




    8月も残すはあと10日





    テーマパークもいけるとこはぜーんぶ行きました!」

    と言われるので、



    「じゃあ、ちょっとのんびりしませんか?」
    ってことで



    紹介するのがこちら→→→”青井岳温泉”





    「暑い時こそ温泉だあ!!」

    と言いたいのではなく、





    青井岳温泉『滝水亭』の”そうめん流し”





    を紹介したいと思います。



    準備カンタン!腹持ちバツグン!”なそうめん。


    家でもよく作りますよね!


    外で食べてもおいしいんです~(^^)



    行ってきました、かしわ餅。








    到着するとのれんが。
    赤と青の旗がたくさんあってわかりやすい!





    中に入るとアサヒビールの提灯が。
    昼間からビール飲みたくなりました~。




    そして、そーめん流し。
    くーるくーる。反時計回り。
    左下のちらし寿司もおいしかったです!





    甘さ強めのおつゆとネギわさびを絡ませたそうめんは絶品!




    近くには川や温泉も!!!





    残り少ない夏、涼しい気持ちで過ごしてみてはいかがですか?(^^)
    青井岳のURLはこちらです!



    それでは!

    拍手[0回]

  • 『ワン・エリア・宮崎』★第二弾
    皆さん、こんにちは&こんばんは!
    夜野仁(よるの・じん)です。emoji



    連載シリーズ『ワン・エリア・宮崎』の第二弾です。宮崎県内の26市町村から1ヵ所をピックアップ。定番&最新情報を交えたタウンガイドをお届けしていきます。emoji



    ということで、今回は 宮崎県の内陸部の西部に位置する <小林市> の一帯です。
    熊本県・鹿児島県との県境に近く、当ホテルから市中心部までは車(一般道利用)で約70分を要します。福岡・熊本方面から、また鹿児島方面から高速道路を利用して宮崎市へ来られる場合には小林市を通過されることになります。emojiemoji



    小林市役所のホームページ
    小林市の観光情報


    10月24日、霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺)に噴火警報(火口周辺)が発表され、観光コースを変更された方も少なくないと思います。ただ、小林市は警報エリアからは遠く、影響は少ないと思われます。宮崎市そしてホテルに到着される前に、小林市に立ち寄ってみてはいかがでしょうか? また、帰路として宮崎市から一般道で小林市まで行き、小林I.Cから高速を利用されてみるのもお薦めです!



    小林市のオススメしたい見どころ&スポット
    冬 ~ イルミネーション(小林駅前広場と野尻地区、1月上旬迄)



    春・夏 ~ 生駒高原のポピーまつり(4月中旬~5月中旬)


        ~ 出の山ホタル恋まつり(5月下旬~6月上旬)




    <<ご注意>> 霧島山の一部、硫黄山の火山活動に関してemojiemoji
     
      去る平成26年10月24日、霧島山(えびの高原(硫黄山)周辺)に噴火警報(火口周辺)が発表されました。それに伴い、火口1キロメートルは入山規制となっています(11月30日現在も継続中)。また、県道小林えびの高原線(1号)では、南西方環野地区(旧料金徴収所)で通行止めとなっています。ご注意ください。
    ※県道小林えびの高原線(1号) 小林市南西方環野(たまきの)料金所跡(生駒高原よりえびの高原方面へ2km地点)から えびの高原(県道30号えびの高原小田原線との交点)の間 約13km
     
     噴火警報が発表されて以後、目に見える噴火活動には至っていませんが、火山活動はいつどのように発生し、どの程度の規模になるか予測が難しいものです。危険とされるエリアに安易に近づかないことと、そして様々な情報を適切に入手されて、目的の観光を楽しんでいただきたいと思っています。



    ★おすすめグルメ
    新・ご当地グルメ 『チョウザメ料理』emoji


     小林市は、市内に多くの湧水地があり、ホタルで有名な出の山公園の湧水が名水百選にも選ばれるなど「名水のまち」と呼ばれています。その豊富な名水を活用し、昭和58年より「宮崎県水産試験場小林分場」がチョウザメ養殖の研究に取り組んできました。そして、平成16年に日本で初めてシロチョウザメの完全養殖に成功。現在、小林市内では5業者が養殖を行っているそうです。
     チョウザメは、その卵が世界三大珍味の一つである『キャビア』で有名ですが、その魚肉が高級食材として海外で扱われているそうです。小林市では、大切に育てたチョウザメの魚肉を使ったご当地グルメを開発・提供しています。


    【小林チョウザメ 炙りちらし】emoji
    酢飯の上にあぶったシロチョウザメとシベリアチョウザメの2種類の白身肉が乗り、ヘベスやかば焼きのたれをかけて食べます。鶏の唐揚げや卵焼きなども入ったお弁当で、価格は880円。弁当のくま扇さん・市場食堂(きりしま食品)さんの2店舗で販売されています。


    【小林チョウザメにぎり膳】emoji
    生、炙り、創作3種類のにぎり寿司6貫やチョウザメのコラーゲン鍋、お吸い物、軟骨唐揚げが一緒になったチョウザメ尽くしの豪華なご膳となっています。価格は1200円。堂之尾養魚場さん・和食亭 海せんさん・いこいの家さん・レストラン待夢さん・ゆ~ぱるのじりさんの5店舗で食べることが出来ます。


    詳細(提供店舗、場所、連絡先等)は下記をご覧ください。
    TEL.0984-23-4121
    小林商工会議所ホームページ
    TEL.0984-23-4121



    以上、『ワン・エリア・宮崎』第二弾 小林市編でした。次回をお楽しみに!emojiemoji

    拍手[1回]

  • 助のオススメ★イルミネーションすぽっと♪
    皆さん!!!!皆さっっ~ん +(=゚ω゚)ノ!!
    大好きな季節がやってきてテンションMAXの
    ホテルエリアワン宮崎のでございます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ

    だいぶ冷え込みも強くなってきて、朝はなかなかお布団からOPENする事が出来ずになっているんではなかでしょうか(´∀`σ)

    はい!!私は1年通して・・・
    半袖!!半ズボンです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
    よく人から、『 寒くないの? 』やれ『 風邪ひいてまうど 』やれ言われておりますが、
    まだこの気温ではイケます(*´Д`*)

    ていう事で、私の大好きな季節の一つの理由を
    これからお教えさせて頂きましょう(@´σд`)⌒・ ポイッ☆

    この季節、よく皆さん目にするのはなんでしょうか?(*´-ω・)?
    はい、そうです。イルミネーションですよね★…(´・ω・`)
    まわりの県やら県でとてつもない立派な物が騒がれていますが、
    宮崎も負けてへんで(∩`ω´)⊃)) !!

    ここで私が皆様のすうぃ~ととれんでぃ~な夜のお手伝いを一つ(´・ω・`)フフフw


    ☆まず、宮崎で全面的に出している場所といえば、『 フローランテ宮崎 』さん。
     
    ここは、あれですよ、1月過ぎまでしてまっせ!!という所(´-ω-`)
    人が多いので、イルミよりも人間観察してしまうかも( ?Д?) 

    ☆川南の『 トロントロンドーム 』
    ここもまぁまぁ有名ですね。若干遠いですが、無料で見れるので
    若い子たちでわんさか溢れかえっていますねヾ(*゚Д゚*)キャーw

    ☆最後、ここは面白かった場所になりますが、『 小林市へ行くところの商店街 』
     
    もうネームセンスからイケてますよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
    ここは各自商店街のお店屋さんたちが頑張って造りあげたイルミネーションです!emoji
    ただ運転手の方々は見れないのでなんか歯がゆい感じになりますが、( ̄Д ̄;) 
    イルミ見てたら玉突き事故ばかり起きるのでお気を付け下さいませ。(o*。_。)oペコッ
    あと、私は一切責任等は受けておりませんのであらかじめご了承くださいませ。(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:

    では、よいイルミネーションドライブを。(-ω☆)キラリ
    ※あと、気まぐれなのでやっていないときもあるのであしからずw(○´ω`○)w

    拍手[0回]

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006