忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

晴れたら、ドライブ行こうよ♪宮崎~日南・飫肥編その①

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

晴れたら、ドライブ行こうよ♪宮崎~日南・飫肥編その①

みなさまこんにちはヾ(´c_,`*)★
プチ旅行でリフレッシュ!してきたMiyaです。旅行って楽しいですね~♪
まさかの降雪に見舞われ、雪初体験のMiyaは若干怖い思いをしたという…えへ。
 
というわけで、宮崎も先週から少し天気が崩れております。
この時期の天気の崩れは、季節が春に向かってる証拠なんですって!
 
てなわけで、突然ですが。
 
晴れたら、ドライブ行こうよ(*・ω・)(・ω・*)
 
今回は春のドライブデートにもってこいのスポットをご紹介。
せっかく南国・宮崎に遊びに来るんですし、海岸線を流しつつ南下して太平洋を一望できる日南・飫肥方面を散策してみませんか??

↓↓飫肥城・大手門 春の風景↓↓
obijou_ootemon.jpg




 
今日は宮崎市内から日南方面に出発してみましょう。
 
まずは車で宮崎市内から南下、宮崎南バイパスを通り青島を通過、国の天然記念・鬼の洗濯板を眺めつつ堀切峠を目指し、到着するのは『道の駅フェニックス』
michinoeki_phanix.jpg






色々なお土産もありますが、是非食べてもらいたいのが『明日葉ソフトクリーム』『えびソフトクリーム』!!
ココでしか味わえない珍デザート、私はえびソフトクリームの塩甘い感じにハマってますヾ(≧∇≦)
 
道の駅フェニックスの目の前は海!
私のお気に入りスポット、展望デッキからの眺めは最高!!
遊歩道から海まで降りると鬼の洗濯板を間近で見ることが出来ますよ(*´∀`*)
 
さてここから再び南下。
 
イースター島の長老会から特別な許可を得て完全復刻された由緒正しい7体のモアイ像が建っている『サンメッセ日南』。
721e8b61.jpg





実はこの7体のうちの左から3番目のモアイ像には触ったり一緒に写真を撮ったりすると恋愛運がアップすると言うジンクスが隠されているのです。
園内にはハイジの気分が味わえるブランコのある公園や、動物と触れ合えるコーナーもあり家族でも十分楽しめるスポットです。
 
ココから少し南下すると県南人気スポット『鵜戸神宮』も。
udojingu.jpg





 
海岸沿いに建つ本殿に行くまでの参道は絶景が望めます!
本殿についたらほぼみんなやると言って間違いがないのが『運玉投げ』!!
2㎝位の大きさの玉を、海岸の岩場にある亀石と言われる岩のくぼみに向かって投げるんですが、これがうまく入ると運気上昇!と言われているのです。
ちなみに、Miyaは行く度にチャレンジしていますが1回しか入ったことがありません(笑)
意外と難しい…ぜひチャレンジしてみて!
 
というわけで今日はここまで。
次回、日南・飫肥編 その2を乞うご期待(●・ω・)ノ

というわけで、カメラ女子・Miyaでした
みなさま、Have a nice trip

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006