忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

✿ジャカランダ祭り✿

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

✿ジャカランダ祭り✿

5月のゴールデンウィークも終わり、早一ケ月。←経ってないw

次にやってきます、『 梅 雨 』 で御座います。

梅雨
むしむしする暑いクーラー助 


という事でで御座います。

今年も早々とフロントクーラーマックスでお迎えしております。

もう、 寒がり VS 暑がり のスタッフで争うのは毎度のことでございますね

対比で言うと 5 VS 1(私) ですね はい 負けます



てことでw

今回は梅雨でも楽しめる宮崎の良い所をご紹介できたらと思います。



宮崎県日南市で開催されます

◆ジャカランダまつり2017◆

 


【開催日・期間】5/27(土)~6/18(日)

(南米原産のジャカランダを楽しもう)ということでね。

はい、ジャカランダとは何だと。


えぇ、!ですね。


世界三大花木
である南米原産のジャカランダさんは、

宮崎県日南市では、5月末から6月にかけて、

約1,000本にもなる日本唯一のジャカランダの群生林を見ることができる。

という素敵なお祭りですな。(カンペ)

 


開催スポットは【 道の駅「なんごう」

車で市内から1時間半くらい で行けちゃいます。


このお祭り、助も行った事があるんです!

えぇ、時間がなくて終盤に行ってみたら

満開の時には お目にできなかったのです。

それでもかなり綺麗で、ほんわかな雰囲気のある場所で

とっても癒されたのを覚えております。


場所まで行くまでに 宮崎の海岸線通りを通り、

天気が良ければ最高のドライブ&楽しめる日となる事

間違いないでしょう。

この季節しか味わえない紫色の鮮やかなお祭り

是非 この機会に行ってみてはどうでしょうか。

なんかこのイベントの主催者みたく、なってしまったのですがw

梅雨でも晴れた日に巡り合えた強運の持ち主の あなた

是非是非、ジャカランダまつり2017 に足をお運びくださいませ。


以上、ジャカランダ覚えにくいなと心で思っている助でした。


★URL★ https://www.kankou-nichinan.jp/tourisms/2866

拍手[2回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006