忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

宮崎のイベント色々…☆



皆すぁっっ~ん +(=゚ω゚)ノ!!
お久しぶりのホテルエリアワン宮崎のでございます(´∀`σ))



2015年始まって、早一か月・・・(´∀`σ)
新年早々、風邪におかされてしまいやして(*´Д`*)ハァハァ
『今年も元気に!!』と神社でお参りさせて頂いたのにもかかわらず。
咳は止まらぬ~鼻声にはなるわ~頭痛で何もかもやる気失せるわ~
天界の者どもは何をしておるのか(*゚Д゚*)ゴラァ!!ここ最近考えております。
賽銭の500円返せや!!!!!



はいっっ!!(*´Д`*)と言う事で、、
今回は2月の宮崎のイベント的な事を何個かご紹介をと思います。
野球やら~サッカーやら~なんか言ってますが、
そんなの関係ねぇ(@´σд`)⌒・ ポイッ そんなの関係ねぇ(@´σд`)⌒・ ポイッw古w
ていう事で、私の調べた!!個人的で、適当なイベントをこれからお教えさせて頂きましょう☆



はい①つ目はこちら







【 “文化財”を守り伝える力 ~大災害と文化財レスキュー~のイベント 】


・・・なんでしょうか?(*´-ω・)?
・・・な、何のイベントかって?(*´-ω・)?
そこの人、そうです。大震災などで被災した文化財の保存修復活動の紹介などですよね★
去年も色々な災害が日本で起きました。宮崎でも台風による被害もあちこちで見当たりました。これから起こる可能性のある災害から今後どのように守り継承していくのか、文化財レスキュー活動について考えるイベントです。しかも!!観覧料は無料となっている。(∩`ω´)⊃)) !!是非、宮崎県総合博物館へ足を運んでみては(´・ω・`)フフフ



はい②つ目はこちら



 



【 カリコボーズのひなまつり 】


これは何と!!村全体が、ひなまつり!どこもかしこも、ひなまつり!!
これは怖いですね~wあの日本人形が街を歩くとそこらにあるという・・・それは、違いますw桃の節句が近づくと、西米良村はひな祭り色に染まり始め、村所商店街や、西米良温泉、川の駅「百菜屋」、湖の駅、菊池記念館、おがわ作小屋村などの施設で、華やかなひな飾りが見られるそうです。お手製の竹や西米良の特産品のほおずきで作った雛飾、折り紙で作った下げ雛などなど、村内各所で、きらびやかに彩られるという。
へぇ~(´・ω・`)
まぁ 女の子はいいかもねw(●´ω`●)


こんな感じです。
探せばなかなかいいイベントがありますよね。
今回は助のちょっと秀才な部分が見られましたよね。
以外に出来るやつなんですよww


野球やサッカーの他に見たいというそこのあなた。
信じるか信じないかはあなた次第。

拍手[1回]

PR

コメント

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[09/12 情報漏洩]
[07/29 海が好きだマン]
[12/24 かしわ餅]
[12/24 Lihui]
[12/24 Lihui]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006