忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

1枚の葉っぱじゃ寒さしのぎも厳しい”かしわもち”です☆

こんにちは~!!
年末にかけて寒さがだんだんと強くなってきましたね!
1枚の葉っぱじゃ寒さしのぎも厳しい”かしわもち”です~


ささっ”忘年会シーズン”でもあり””が近づくこの時期、
皆さんお財布も気持ちもゆるんで楽しいことでしょう!!


エリアワン宮崎にもたっっくさんのお客様がご来館されます。
繁華街の居酒屋さんでは新鮮なお魚お肉を中心としたお料理を楽しみ、
翌日には宮崎市付近の観光スポットに行かれるかと思います!


青島だったり、日南だったり!あと遠い所では高千穂も!!!


ただ、ただ!!!
チェックイン時にお客様とお話していて感じる事は、
ここ宮崎を経由して鹿児島や大分、熊本に行かれるお客様の数の多いこと!!


「あら、そんなことも把握せずにお仕事していたの?」
と思われたお客さま
本当に申し訳ございません。。。宮崎市内にばかり目を向けておりました。。



というわけで、いつもは宮崎市内の観光地をご紹介しておりますが、
今回は県外への経由プランも考慮して、
宮崎市以外の”この時期に行くべき”観光地をご紹介したいと思います~!


特に!九州を南へ下る縦断プランのお客様が多いことから、
鹿児島への道中で楽しめる観光地をご紹介させて頂きます!!!


私も含めそうですが、くら~い所力強く光り輝くものを眺めていると
ついついうっとり幻想的だな~綺麗だな~って心も明るくなりますよね!!
(少なくとも私はなるんです!)
日本の四季では一年中続くもの。春は夜桜夏は花火で、秋はお月見!!

そして、はどうなんだい?と思う方、大体予想通りの方。
そうです。冬は寒さを感じないほどの厚着をして、
イルミネーションを見に行きましょう!
そう、イルミネーションを見に行きましょう!


宮崎市内から車でおよそ1時間都城に到着します。
その都城では、「ラザイルネーョン2016」が来年の1月9日まで開催中。
都城市内にあるウエルネス交流プラザの建物や駐車場に
なんと「12万球」ものライトを使用して、私達の心を照らしてくださいます!!

 

 

12万球
との数はなかなか想像できませんよね?


宮崎市内のフローランテ宮崎ではおよそ100万球をしているとのこと。


私も、例える事も1から数えることも出来ませんので、
ぜひ足を運んで、お客様の様の五感で、全身全霊で体感してみてください。


イルミネーション自体は夜の22時まで、入場は無料で行われています。
駐車料金は別途1時間100円です。


夜遅くにならずに鹿児島にも車で行くことが出来るので、
お子様連れのご家族の方や、デートスポットにも訪れてみてはいかがでしょうか?


文章多めなのはご了承ください。
全ては心躍るイルミネーションを体感するための準備でございます。


あらためて、楽しい楽しい年末の時期ですが、
大事な楽しみが体調を崩して忘れられない年末とならないよう
風邪やウイルスにはお気をつけてお過ごしくださいませ!


それでは!!

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]
[07/29 海が好きだマン]
[12/24 かしわ餅]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006