忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

未選択

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 宮崎市繁華街★おすすめ居酒屋
    皆さんこんにちは!
    かりんとうでございます(*^_^*)


    本日11日は 第69回 みやざき納涼花火大会 でしたね!!


    かりんとうは今年もフロントにて
    花火の音だけ楽しんでおりました・・・


    1万発だったそうで!!
    宮崎イチemoji大きい花火大会emoji
    ホテル前の道も大変賑わっておりましたヽ(^。^)ノ


    来年は視覚でも楽しみたいですo(>▽<`ヽ)Ξ3emoji



    今回はホテル近くの居酒屋さんをご紹介ですemojiemoji



    もも焼き 悟空』 さん
    当ホテルより徒歩5分程度




    カジュアルで1人でも入りやすい雰囲気です







    この日頂いたのは
    シーザーサラダチキン南蛮メヒカリの唐揚カツオのたたきにくじゃが雪見だいふくピザティラミスの7品



    宮崎の郷土料理と創作和食が合わさった
    見てもemoji食べてもemoji楽しいメニューがたくさんでした!








    他にも、地鶏の炭火焼は歯ごたえのあるものと
    柔らかいものと2種類あるようで
    ご友人や同僚、上司と好みが違っても大丈夫!!



    個室もあるのでお子様連れのご家族にも
    大変オススメです(*>o<*)



    今回はご飯目的だったのでお酒は頼まなかったのですが、
    百年の孤独」や「金霧島」などレアな焼酎もあるようです!!
      (↑ネット情報ww)


    是非一度足を運んでみてください^^emoji

    拍手[1回]

    PR
  • アミーロード~若草通りの界隈 <前編>

    皆さん、こんにちは&こんばんは! 夜野仁(よるの・じん)です。


    今回は、前回でご紹介したJR宮崎駅に到着してホテルへ徒歩移動されるお客様、そしてホテルから駅に向かわれる場合のルートにあるスポットをご紹介します。


    まず宮崎駅を起点として、徒歩でホテルに移動される場合には、
    大通りルート商店街ルートふたつがあります。


    宮崎駅の西口を出るとロータリー&バスターミナルがあります。
    そのまま真っすぐの西へ向かう大通りが高千穂通りです。
    タクシーやバスに乗ると、ほとんどがこのルートを進みます。


    対して、商店街ルートは高千穂通りの一本左・南側の細いルートがそれです
    (下記マップに表示した青点線)。
    初が宮崎駅前商店街・あみーろーど
    そして若草通りとなっていて、

    若草通りは深夜・早朝を除いて歩行者専用のアーケード道路。
    雨の日には便利です。



    この商店街ルートだと、駅からホテルまでの距離は約1.7kmでgoogleマップのルート検索だと徒歩で21分と表示されています。
    ホテルでは所要時間を約25分と案内しているので、目安としてお考えください。
    もちろん、脇道にそれたり路地に入ってみたりで思わぬ発見も期待できますので、
    お時間に余裕がある場合には、ミニ散歩を楽しんでみてください。
    また、前回のブログで紹介した通り、駅ではレンタサイクルも利用できますので、
    宮崎市街地の雰囲気も味わってみてください



    Googleマップから転載





    今回、改めて宮崎駅から若草通りまでを歩いてみました。
    最初のあみーろーどは、
    小さなお店が連なる旧い商店街というイメージでしたが、

    ずいぶんとお店が変わってきているように感じました。
    地方都市の駅前商店街ですから、空き店舗などの課題を抱えてはいますが、
    新しいショップお食事店も見受けられました。
    訪れた平日の午後には休憩中のお食事店も多く、
    実際に食べることがほとんど叶いませんでしたが、
    次の機会に入ってみたいと思う場所も多かったです。




    ★宮崎駅前商店街・あみーろーど








    ★若草通りアーケード


    ということで、今回はここまで・・・


    ショップ&食レポは、次の機会までに実店を訪れ、その結果をお届け予定。



    スイーツの60分食べ放題(大人1200円)、冷やしカレーつけ麺‼ とは? 

    宮崎を代表するJAZZスポット などなど~


    少しの間、お待ちください。
    もちろん、ご紹介したルートを歩けば、どの情報にもリーチできますよ! 

    それでは<後編>にご期待ください。

    拍手[0回]

  • 夏到来~
    皆様こんにちは。
    お久しぶりでございます!!あこです♪
    最近はもうすっかり暑くなって夏真っ盛りですね。
    夏バテをしないように、アイスクリームばかり食べないよう気を付けたいと思います(^^♪
    さて夏といえば花火大会?
    夏の風物詩ですね♪
    私も夏の中で花火が一番好きです?
    今回はもうすぐ開催される花火大会をご紹介いたします。
    7月15日開催 宮崎県の夏祭りトップバッターです(^^)/
    えびの京町温泉夏祭り 花火大会
    場所:宮崎県えびの市京町温泉郷川内河川敷
    時間:20:30~
    油津港まつり2017花火大会
    場所:油津港周辺
    時間:20:00~
    県内最大規模で約1万発あがります。
    まだまだ花火大会はありますが、今年初めての花火はわくわくしますね♪
    是非皆さんも行ってみてくださいね!!
    それでは夏を楽しんでくださいましー(^^)/

    拍手[0回]

  • 暑い夏に☀嬉しいプラン♪

    7月に入り、宮崎は突然の猛暑日です。
    今年もまた、嫌~な夏がやって来てしまいました。

    皆様はいかがお過ごしでしょうか?
    ホテルエリアワン宮崎スタッフの”  ”(スペース)でございます。

    今回は当ホテルの、暑い夏にちょっと嬉しい宿泊プランをご紹介しましょう。
    それは・・・

    『おつまみ&発泡酒付プラン!』


    ・・・??えっ?そんなのどこのホテルでも大体やってるでしょ?

    とは仰るなかれ。
     
    発泡酒ポテチ柿の種クラッカー、更にチョコまで付いてくる!!

    発泡酒はもちろん、お部屋の冷蔵庫に入れてありますので、冷え冷えの状態でお飲みいただけます。




     
    『おつまみ&発泡酒付プラン』は、一部のインターネットサイトからの限定予約となり、販売できるお部屋数にも限りがございますので、ご予約はお早めに。

    拍手[1回]

  • 育成中♪

    みなさまこんにちは!
    かりんとうです(*^。^*)


    宮崎、ついに6月6日梅雨入りemojiしました!
    まだ始まったばかりですが、
    晴れの日の方が多い気がしますemoji


    安定しない天気なので旅行者の方々には
    天気予報が常に気掛かりですね

    さて、本日は!
    エリアワン宮崎の植物たちのご紹介です!
    以前にもご紹介しましたが……お察しくださいm(_ _)m
    雨が少なめの梅雨のおかげか、
    程よい雨ギラギラの太陽
    元気よく!育っております!!
    (少し育ちすぎですが…笑)



     

    ハーブミントバジルなどなど

    植物に関しては素人な私たちが育てやすい
    葉っぱたちです(*/_\*)
    ※朝食には使用していません(笑)

     



    時期によってはお花が咲いているのが見られるかもしれません。
    白くて小さな可愛らしいお花が咲きますemoji








    そして、まさに紅一点
    宮崎空港(宮崎ブーゲンビリア空港)の名称にもなっている
    ビビッドピンクが鮮やかな ブーゲンビリア は
    現在、県を挙げて売出し中の植物です!!
    エリアワン宮崎のものは
    清掃のおばちゃんに頂きましたヽ(^。^)ノ







    意外と宮崎県民も知らない「ブーゲンビリア」
    花言葉は「情熱」で、
    魂の花」と呼ばれている様です。
    まさにそんな感じの雰囲気ですね(>_<)

     

    花びらに見えるピンクの部分は葉(包葉)で、
    本当の中央にある白い部分だそうで、
    これはビックリですね~(゜o゜)!


    クリマス
    によく見かける
    ポインセチアみたいな感じでしょうか…
    えぇ、恐らくそうでしょう((_ _))


    私も調べるまで全く知らなかったので、
    この花の写真を撮ったときは
    まさかほとんどの花がすでに落ちているとは
    まったく気が付きませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

     

    当ホテルにお立ち寄り頂いた際には、
    是非玄関にも目を向けてみて下さい^^

     

    拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006