忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

アミーロード~若草通りの界隈 <前編>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アミーロード~若草通りの界隈 <前編>

皆さん、こんにちは&こんばんは! 夜野仁(よるの・じん)です。


今回は、前回でご紹介したJR宮崎駅に到着してホテルへ徒歩移動されるお客様、そしてホテルから駅に向かわれる場合のルートにあるスポットをご紹介します。


まず宮崎駅を起点として、徒歩でホテルに移動される場合には、
大通りルート商店街ルートふたつがあります。


宮崎駅の西口を出るとロータリー&バスターミナルがあります。
そのまま真っすぐの西へ向かう大通りが高千穂通りです。
タクシーやバスに乗ると、ほとんどがこのルートを進みます。


対して、商店街ルートは高千穂通りの一本左・南側の細いルートがそれです
(下記マップに表示した青点線)。
初が宮崎駅前商店街・あみーろーど
そして若草通りとなっていて、

若草通りは深夜・早朝を除いて歩行者専用のアーケード道路。
雨の日には便利です。



この商店街ルートだと、駅からホテルまでの距離は約1.7kmでgoogleマップのルート検索だと徒歩で21分と表示されています。
ホテルでは所要時間を約25分と案内しているので、目安としてお考えください。
もちろん、脇道にそれたり路地に入ってみたりで思わぬ発見も期待できますので、
お時間に余裕がある場合には、ミニ散歩を楽しんでみてください。
また、前回のブログで紹介した通り、駅ではレンタサイクルも利用できますので、
宮崎市街地の雰囲気も味わってみてください



Googleマップから転載





今回、改めて宮崎駅から若草通りまでを歩いてみました。
最初のあみーろーどは、
小さなお店が連なる旧い商店街というイメージでしたが、

ずいぶんとお店が変わってきているように感じました。
地方都市の駅前商店街ですから、空き店舗などの課題を抱えてはいますが、
新しいショップお食事店も見受けられました。
訪れた平日の午後には休憩中のお食事店も多く、
実際に食べることがほとんど叶いませんでしたが、
次の機会に入ってみたいと思う場所も多かったです。




★宮崎駅前商店街・あみーろーど








★若草通りアーケード


ということで、今回はここまで・・・


ショップ&食レポは、次の機会までに実店を訪れ、その結果をお届け予定。



スイーツの60分食べ放題(大人1200円)、冷やしカレーつけ麺‼ とは? 

宮崎を代表するJAZZスポット などなど~


少しの間、お待ちください。
もちろん、ご紹介したルートを歩けば、どの情報にもリーチできますよ! 

それでは<後編>にご期待ください。

拍手[0回]

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006