皆様いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです、
めろんでございます。
ここ数日宮崎は非常に春めいた天気が続いております。夜になるとまだ少し冷え込みますが、お昼はぽかぽかと非常に眠気を誘われる日々でございます。
ようやく冬を抜け、宮崎も南国らしさを取り戻して参りました。本日はそんな
宮崎の観光スポットをいくつかご紹介させて頂こうかと思います。
まずは【鵜戸神宮】
宮崎といえばやっぱり海。ということで、日向灘を一望できるこちらの神宮、人気の観光スポットでございます。鵜戸神宮には海の中に亀石という霊石がございまして、この亀石の窪みに“運玉”という小さな石を投げ入れ、みごと入ると願いが叶うと言われております。当ホテルからお車で1時間半ほどの場所にございます。少々遠いと思われるかもしれませんが、綺麗な海沿いの道をドライブがてら走るのは気持ち良いですよ。鵜戸神宮までの道中、縁結びの神様がいる“青島神社”や、モアイ像の並ぶ“サンメッセ日南”もございますので、寄り道しながら行かれてみてはいかがでしょう?
実は…この日南へ続く海岸沿いの道路ではごくごく稀に
イルカを見ることができるのです。生まれてから24年宮崎で過ごして参りました私も2度しか遭遇したことがないので激レアな光景なのですが、見れたらとても幸せな気分になれますよ。
次は北の観光スポット【高千穂峡】
鵜戸神宮とは反対に宮崎の中でも北にございます高千穂峡。当ホテルからはお車で3時間程とちょっと遠いのですが…
非常に美しい景色が広がっておりますので、きっと行ってみる価値はあるはずです。特にこれから夏にかけておすすめの観光スポットでございます。宮崎は南国と呼ばれるだけありまして、夏は暑い。海は綺麗だけれどやっぱり暑い。そんな
宮崎のちょっとした避暑地なのです。渓谷と滝が続く高千穂峡では、夏でも涼しい風がそよそよと漂っておりますのでのんびり観光して頂けるかと思います。真名井の滝の下には
ボート乗り場がございまして、ボートで滝の近くへ行くこともできますので、観光の際には是非ボートにも乗ってみてくださいませ。このボート乗り場には
かわいいカモが泳いでおりましてボーロを投げると寄ってくるんですよ~。まだ少し先の話にはなってしまいますが、夏休み期間になりますと真名井の滝がライトアップされまして、また少し違う景色を楽しむこともできます。私も何度か高千穂峡に足を運んでおりますが心洗われる景色です。
本日は南と北の2大観光スポットをご紹介させて頂きました。まだまだたくさんの素敵な観光スポットがございますので、これからの春休みやゴールデンウィーク、夏休み、是非是非宮崎に足を運んでみてください。そして宮崎に来られた際にはホテルエリアワン宮崎にお越し頂けますと幸いです。ホテルスタッフ一同、首を長くして皆様のお越しをお待ちしております。
本格的な春はまだ少し先ですので、皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。