朝晩めっきり涼しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ホテルエリアワン宮崎スタッフの「 」(スペース)でございます。
先日、何気なくインターネット通販を検索していたら、「新商品」のカテゴリーの中に、気になるモノを発見してしまいました。ページには何十種類も小さな画像が並んでいましたが、その商品だけが私の視界に入ってくるような感覚で、迷わずクリックしていました。
その商品とは・・・
全身ツボ押しマッサージ
『リラックスマットだいのじくん』・・・
怒涛のように忙しかったシルバーウイークも終わり、でも何となく疲れが抜け切れていないような状態だった私は、その癒し系なネーミングと見た目に惹かれ、値段も3,000円ほどとお手頃だったので、思わず衝動買いしてしまったのでした。
数日後商品が届き、ワクワクしながら箱から出してみると・・・
全身用なので当たり前と言えばそうなのですが、長さ150センチもあって「デカい!」
しかも写真では可愛らしくさえ見えた形も、何だか中世ヨーロッパの拷問具みたいで、かなり「グロい!!」
カラフルなプラスチックのツボ押しが全体に散りばめられているのですが、これが線路に敷かれているバラストみたいにとんがっていて、「この上に体を置いてホントに大丈夫なのか?」と心配になってしまう程。
で、恐る恐る横になってみると・・・
「ヒャ~~~!痛いぃぃぃ~~~!!!」
説明書には『1日5分目安』と書いてありましたが、体中に穴が開くような激痛で、1分も我慢ができません。しかも起き上がろうと体を動かすとそこにまた激痛が走って、マットから下りるのも一苦労。「ヤバイ、このままでは死ぬ!」と、かなり本気でそこまで考えてしまいました。
あまりに痛かったので、背中や腰が血だらけになっているんじゃないかと心配になりましたが、ツボ押しの跡はクッキリ残っていたものの、さすがに出血はなく一安心。わずか数分の間でしたが、私にとってはまさに「死闘」でした。恐るべし!だいのじくん。
説明書には更に、『この上を歩くと足裏マッサージに・・・』みたいな事も書いてあったので、「足裏なら大丈夫かも」と、慎重にマットの上に立ってみると・・・
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
もう、声も出ない程の激痛にあえなくノックアウト。この上を歩くなんて修験者じゃないと絶対無理!なレベルでした。そして若干吐き気を催しつつまた足裏が血だらけになっているんじゃ、と確認してしまう私・・・
えー、結果として3,000円は非常に高い買い物となってしまい、だいのじくんは翌日知り合いの家に引き取られて行きました。
後日、「どうだった?」と使用感をその知り合いに聞くと、「少し痛いけど、気持ちいい。ベッドの上で使うと丁度良いよ。」などとかなりお気に入りの様子。そうか、床の上だからあんなに痛かったのか、と今更ながらに気付きましたが、再びだいのじくんが我が家に来ることはないでしょう。でも、活用されて良かったね。