忍者ブログ

ホテルエリアワン宮崎 スタッフブログ

スタッフブログ

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 桜 満開

    皆様こんにちは

    かりんとうでございます(*^^*)

     

    この時季は既に汗ばむ陽気?・・・のはずの宮崎ですが、

    まだまだ羽織るものが欠かせない程肌寒い日が続いております。

     

     

    雨天の続くこの頃、

    先日、1日だけ晴れの日がありましたので

    お花見に行って参りました

     

     

     

    場所は・・・知る人ぞ知る、

    西都原古墳群

    881-0005 宮崎県西都市大字三宅西都原 

    ・宮崎市内から国道219号線経由約40

    ・東九州自動車道 西都ⅠCから約10

     

     

     

    ネットニュースでは宮崎はまだ5分咲きと聞いていましたが()

    菜の花と桜が満開でした(^^)

     

     

     

    広場近くの駐車場は両脇が桜の並木道になっております(*^^)

    「駐車場→」という案内に従って普通(?)の駐車場に停めると

    まぁまぁ歩かないといけません(;´Д`)

    同じ歩くなら桜を見ながらまったり行きましょう!

     

     

     

    菜の花が咲いている中には

    広場や散歩ができるような小道もありますので

    食後の運動にもGood (*´∀`)

     

     

     

     また、「古墳群」の名の通り、なんと311基の古墳があるらしいです!!

    その中の鬼の窟古墳(鬼のいわや古墳)は堀が二重に作られていて

    大変面白い形をしています( ゚∀゚)

     

     

     

    菜の花中心で撮っているため分かりにくいですね・・・(;´・ω・)

    百聞は一見に如かず!

    気になる方は是非現地へ!!

     

     

    他にも勾玉づくりが体験出来たり、

    資料館もあるようです!( ..)φ

     

      

    市内からは少し遠いですが・・・

    夏にはひまわり秋にはコスモスも楽しめます

    北に上る途中、市内に来る途中にでも

    休憩がてら立ち寄ってみてください(^^)

     

     

    それではまた次回(^_^)/~

    拍手[2回]

    PR
  • 春と私とふぇふ姉さん

    はい( `・∀・´)ノ皆様お元気ですか?!
    前回から早いもので2ヶ月
    もうが来ますね~(*-ω-)
    卒業シーズンやら新入生やらイベントがありますね( ´・д・)
    ・・・ってことで今回はエリアワン宮崎の新しいスタッフを紹介しますよ~w

    玄関前にて雨の日も風の日も台風の日でも休まずお迎えをしてくれています。
    emojiアップルミントemojiさん
     

    emojiクールミントemojiさん

    emojiホワイトペパーミントemojiさん

    色んなことがありながらも、緑鮮やかにお出迎えをして下さってます。

    そしてここ最近新人さんが入られまして・・。
    その名も『emojiアスパラガスemojiさん 』


    別名 『 emojiふぇふねぇemojiさん 』
     

    この方は某TV番組 月〇からよ〇かし という番組の中で
    かなり取り上げられていた方が由来です*´ω`)*-ω-)。

    ふぇふねぇさんは他の先輩方と違い特殊な立ち位置。振る舞いを
    見せて下さっています(´^ω^`)
    もう結構な暴走モードですw(;;≡m≡;;)

    こちらの方々とお会いしたければホテルのフロント前、『玄関』
    にてそのお姿を拝見して頂けたらと思います( ゚∀゚)
    声をかけてくれたら喜びます(´^ω^`)

    次回は『 ふぇふねぇさんの今 』について
    投稿できたらと思います( `・∀・´)ノ←ぉいw
    閲覧頂き大変有難うございました。
    また、出会う日まで!!助でしたヾ( ´ー`)ノ~ばーい

    拍手[1回]

  • ベッドの足元にある茶色い布は何ですか?!
    皆様お元気ですか?
    エリアワン宮崎スタッフの” ”(スペース)です。emoji


    先日夜、部屋着のままフロントに下りてこられた男性のお客様がいらっしゃいました。
    とても思い詰めた様子で、どこかお体の具合でも悪いのかと伺ってみると・・・


    ベッドの足元にある茶色い布は何ですか?あれが気になって眠れません。」との事。


    わたくし思わず「へ?」みたいな応対をしてしまったのですが、
    初めてのホテル勤務でまだ数ヶ月、正式な名前も用途も知りません。
    トイレに掛けられる「消毒済」の紙みたいな、
    「ベッドメイク完了!」の合図くらいにしか考えていませんでした。


    そこでちょっと調べてみたところ、
    あれは、「フットスロー」というもので、
    室内でも土足で過ごす習慣の海外では、靴のままベッドくつろぐ時、
    そこに足を置いてベッドカバーが汚れるのを防ぐ意味合いがあるようです。emoji


    もっとも、私を含め大多数の日本人は、
    靴はおろか、スリッパでさえベッドに上がることはないと思いますので、
    これはもう、形骸化されたものなのでしょう。emoji
    ちなみに、最近のベッドはビジネスホテルでも「デュペスタイル」という
    薄手の羽毛布団を掛けるタイプが主流になりつつあります(エリアワングループも、この方式を採用しています)が、
    昔のガッチガチに四角く折り込まれたシーツの中に体を差し入れるような窮屈さからは解放されて寝心地は格段に良くなったものの、
    デュペカバーだけでは真っ白で病院のベッドのようになってしまうため、
    空間全体の雰囲気をこれで引き締める効果を持たせているのだとか。
    エリアワン宮崎はお部屋の色にあわせて濃いブラウンです。
    ベッドライナー」という呼び名もあり、日本の用途では、こちらの方がしっくりきますね。emoji


    まあ、何だかんだとうんちくを述べてみても、肝心の布は寝ているうちにだいたい床に落ちてしまうでしょうから、気になる方は、外しておやすみください。emoji
    ベッドの上でバッグやスーツケースを広げて、荷物の整理をするときにも使えますよ。emoji


    後で客室に内線で「フットスロー」の件をお伝えしたところ、
    わかりました、スッキリ眠れそうです。」とおっしゃっていただけました。emojiemoji
    わたくしも一つ、知識を得ることができ、良かったです。emojiemoji

    拍手[2回]

  • 年末恒例の大掃除!冷蔵庫から出てきたものは・・・
    皆様明けましておめでとうございます!!emojiemoji


    とうとう2015年の幕開けですね!!emoji


    昨年はホテルエリアワンをごひいき頂き有難うございました。emojiemoji


    今年も皆様にとって幸せな一年になる様お祈り申し上げます。emojiemoji



    さてさて、私のお話ですが、年末、恒例の大掃除!冷蔵庫の中を片付け中、忘れていたものが出で来ました!! 
     
    そう、梅干しです。しかも2ねん物の!emojiemoji


    初心者には難しいと、反対されながらも、一生懸命漬けた梅干しですが、一昨年干すのを忘れていてそのままにしていました。emojiemoji


    わちゃー!(>_<)もうダメだ???と恐る恐る開けてみると、以外や以外!とってもきれいに漬かっていました!!emojiemoji


    しかも、これが美味!家族にも好評で、あー頑張ったかいがあったな!と言う感じです!emojiemoji


    手間がかかるけど、人の手で作られた安全性と暖かみがありますね!emoji


    今年も丁寧に生きていこうと思ったニコです(*´∇`)emoji  
    さてさて、明日(1月2日)から私の大好きなムーミン展宮崎アートセンターで開催されます!


    1階の太陽の広場も、現在北欧風の飾り付けをされているようですよ!emoji


    是非遊びに行かれて下さいね(^_^)/



    毎年一年あっという間です!皆様今年も毎日大切に過ごして行きましょう!emojiemoji
    今年も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!emojiemoji

    拍手[1回]

  • 宮崎市繁華街もイルミネーションでキレイ!♪
    お久しぶりです!かりんとうです(*^_^*)

    南国宮崎にも本格的な冬がやって参りました((+_+))
    冷え冷えする日々ですが、皆様体調の方は大丈夫でしょうか?emojiemoji

    早くも忘年会シーズンですね。emoji
    当ホテル近くの繁華街でも賑やかな声が聞こえてきます
    今年は「宮崎市制90周年」という事で
    (私も最近知りましたが。。。笑)emoji
    宮崎市のメインロードにウインターイルミネーションが施されています!emojiemoji
    話題のLED90万球だそうですよ.。*☆
    恒例の恋の叶うピンクツリー願いの叶うブルーツリー(*^。^*)
    いつもとは少し違った雰囲気を味わえるのではないでしょうか…emoji
    スタンプラリー等のイベントもあります!!
    詳しくはコチラへ↓↓


    恋人が出来ますように・・・(≧ω≦人)
    と、私もピンクツリーに願いに行って参ります!ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ 


    当ホテルでは、突然の飲み会でもご安心!!
    当日限定プラン」「ミッドナイトプラン」などご用意致しております。
    忘年会・新年会の後は是非当ホテルをご利用下さいませ。emojiemoji
    (※空き状況によってはご用意できない場合がございます。ご了承下さい。m(_ _)m
    皆様のお越しを心よりお待ち致しております。emojiemoji

    拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ホテルエリアワン宮崎
性別:
非公開
自己紹介:
ホテルエリアワン宮崎です(。・ω・。)♪
宮崎の情報を中心に更新していきますので宜しくお願い致します(●´Д`人´Д`●)

カウンター

最新コメント

[10/26 キング かず]
[10/26 前園]
[09/23 トム]
[09/23 トム]
[09/12 情報漏洩]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

〒880-0012 宮崎県宮崎市末広1-2-21 TEL:0985-22-1002 FAX:0985-22-1006